残暑のお散歩

2023年09月28日 22:27
カテゴリ: お出かけ日記

もう20年くらい前かもしれません。
江ノ電、極楽寺駅下車。成就院から下る階段から見える景色。
それが忘れられなくて、いつか行こうとずっと思っていました。
そしてついに!みてきました!高台から急な階段の先に山の木々に囲まれるようにして見える由比ヶ浜!
絶景です。紫陽花の時期は両サイドに咲いて更にきれいなのですが、それがなくても絵になります。
極楽寺駅もちっちゃくて小川の脇にある無人駅。
本当は目の前のお蕎麦屋さんで食べたかったけど、木曜日は定休日でした。残念。
景色も見て、大満足でそのまま長谷方面へ。御霊神社も寄って、猫ちゃんにもまた会えました(^^)鳥居をくぐったら撮影不可!
この神社もまた素敵。踏切渡ってすぐ鳥居。由緒ある神社です。
他にも沢山お寺や神社をめぐり、お腹がぐぅ~となったのでw
お蕎麦屋さん探し!長谷寺近くのお団子&お蕎麦屋さんに入りました。可愛い老夫婦がひっそりやっている感じ。
とっても美味しかったしおばーちゃんが可愛かったです☆
デザートにお団子も食べ、暑さでヘトヘトでしたが復活!!
もうすぐ10月なのに35℃位ありました(⁠*⁠_⁠*⁠)
歩いて裏路地から鎌倉に戻り、小町で風呂敷を買って帰りました!
久々の鎌倉。暑すぎて着物の人は少なかったけど、もう少し涼しくなったら絶対着物でまたぶらつこう!と思いました\(^o^)/

記事一覧を見る