風鈴市

2023年07月21日 21:59
カテゴリ: お出かけ日記

とうとう梅雨があけるそうです!というか、まだあけてなかったの!?てくらい暑いですねー!!!

久しぶりに川崎大師の風鈴市に行ってきました!
このお祭りは昔から大好きでよく行っていました。
コロナ禍のせいで昨年は表参道の各お店で飾られてるくらいでしたが
やっと元の形に戻りました!

日本各地の風鈴が飾られ、購入もできます!
色んな音色が聞けて癒やしです。

竹の風鈴は売り切れていて聞けませんでした…残念。

コロナ禍前よりも規模は小さかったなぁ。それとも売れちゃったのかな!?
一週間開催の後半だったので。

お昼ごはんは川崎大師すぐ脇にあるお蕎麦屋さんに暑さから逃げるように入り、いただきました。
美味しかった(^^)

そして帰りに参道中にあるおイモスイーツのお店でおイモシェイクを食べてまた涼み。
これまた美味しくて幸せ〜!

屋台も沢山あるしお面屋さんやヨーヨーすくいなどもちょっとあるので子連れでも楽しく過ごせます(^^)
仲見世だけでも楽しめる川崎大師です!

記事一覧を見る