浴衣に三重紐最強!

2023年07月18日 18:38
カテゴリ: レッスン記録

今日も元気いっぱいの生徒さんと楽しく浴衣の他装Lesson!
いつも苦戦する部分をピックアップして解決策を一緒に練習しました。
・背中線が曲がる→仮紐で押さえてから着せていく、背中線をクリップで補正タオルに仮止めして前衿をきめる
・しわがうまくとれない→どこに寄せるか、触る場所を確認
・衿をきめるときの三角上げがよくわからない→出来てました(^^)

着付けは工程を覚えるのが大変ですが、一通り覚えられたらあとは繰り返し練習して体で覚えていくのが1番!

帯の練習では文庫を仕上げた後に大好き三重紐アレンジ!!
今日は兵児帯も使ってみました!
なんなら2枚使ってみました!
三重紐さえあれば挟むだけで簡単、可愛く仕上がっちゃって
三重紐最強〜!でした(^^)

秋に着てお出かけしましょう!と目標もたてたので、一緒に楽しんでLessonしていきましょう!

今日もべた褒めしてくれる生徒さんが写真も撮ってくれました〜!
載せちゃうw

記事一覧を見る