今日も安定の楽しいレッスン!

2023年06月27日 20:44
カテゴリ: レッスン記録

セミが鳴きはじめましたー!
暑い暑い!!
今日も元気な生徒さん☆
タンスの肥やしになっている浴衣、夏物のお着物を今年は着てあげましょー!!という会話を楽しみながら浴衣をヒーヒーで着付けてくれました(^^)

前回ちらっとやった、腰紐で帯を固定する紐の使い方。
今日は生徒さんが教えて〜ということで、レクチャーしました!

三重紐も使って、あらかわいい!素敵な帯結びができました!

レッスンでは、こちらから「これやりましょ」と進めるというより
興味持ったところから突き進んでいくスタイルにしています。

私が興味無いものは覚えられないタイプなので(笑)
せっかくお時間いただくなら、覚えやすく思い出に残る時間にしたいと思ってます!

記事一覧を見る