楽しくIt's Lesson!!

2023年06月14日 00:19
カテゴリ: レッスン記録

先生をするときは、生徒さんが頑張るので自分も苦手な自装を頑張ってしていきます!
季節のあったもの、可愛い小物、毎回変化をつけて。
私も着ている人を見て学ぶことは多かったので、少しでも授業内容に情報を散りばめようと思っています!会話内容も増えて楽しい!

地紋のある単衣の色無地
この着物はオーダーメイドで唯一作ってもらったもの。
サイズが合っているって、こんなに着やすいんだ!と実感しました。
本当は夏物の名古屋帯を締める予定が、なんかうまく出来ない!と断念😂
生徒さんに、半幅になった言い訳から入りました〜🙄

レッスンでは、背中心が曲がらずまっすぐ決められた生徒さんに拍手!!✨👍✨

帯は希望のあった三重紐を使ったものと、パタパタを練習しました!
柔らかなリバーシブル帯は何を作っても可愛くて、二人で終始「可愛いい〜!」の大合唱でしたー!

今日も楽しく先生をさせて頂きました💕

自分のお着物について
帯留めは昔、鎌倉のリサイクル屋さんで見つけたもので初めて買った帯留め
数年、行方不明だったものが見つかりました✨
おかえりなさい🥺

長襦袢は2部式のうそつきなのでらくちん!

簡単に着付けることしか考えてません🤣練習あるのみ!

レッスン内容
記事一覧を見る