着物でランチ!

2024年09月24日 21:53

念願の着物でお出かけ!
生徒さんと初お出かけしてきました✨
新横浜のグレイスホテルでのランチ!
雰囲気もスタッフさんの気遣いもとても良くてすごい時間居座ってしまった笑
9月後半。少し涼しくもなってきた今日は透けない薄物で。単の木綿が丁度よくて気持ちよかったです!

帯は半幅帯で風船太鼓に挑戦!
生徒さんも貝の口を綺麗に結んできてくれました✨

着物を着ていると猫背にならないように意識できて姿勢もよくいられます😏

レストランはさすがホテル!な感じで高い天井に大っきなシャンデリアが何個もぶら下がり、先取りハロウィンで店内も飾られていてその空間にいるだけで特別感!

コーヒーもおかわりすぐ注ぎに来てくれて永遠におしゃべりできました🤣

今度はアフタヌーンティーでお邪魔したいです!

着物のレッスンは習うだけじゃなくて着てお出かけしてこそ着物も喜んでくれるはず!
どんどんお出かけの日を作っていこうと思います!

楽しくて素敵な一日でした!

記事一覧を見る